[:ja]スマホ大好きっ子に効果抜群! 一瞬で画面ロックできるアプリ[:en]Works best for Smart phone loving kids – App to lock your phone with a tap[:]

[:ja]はじめまして!ブロガーのうぽぽんと申します。
1才の娘(=みわさん)とダンナ(=パパ)の3人家族で、
フリーデザイナーとしてドタバタと暮らしています。

イラストでゆるーい子育てな日々を綴ってけたらと思っています、よろしくお願いします!

娘のスマホ強奪に怯えながら、こっそりyoutubeを見る日々(涙)

突然ですが、子どもって、なんであんなにスマホが好きなのでしょう??
皆さんのお宅もそうかと思いますが、我が家も例に漏れず、
触ったら、何かしら動いてくれるスマホ画面に夢中のみわさんです。

夕飯終わってちょっと一休み、
寝転がってyoutubeでも見ようかしらーとスマホを持ち出すと、
玩具で遊んでいようと、愚図っていようと、目ざとく見つけて、
「あ~~♪」とキラキラした目で寄ってきて、力強く奪っていきます…;;

誤操作されたら面倒ですし、
あわててスリープモードにするのですが、
突如真っ暗になった画面に愕然とし、「あ゛ーーー!」と悲痛な雄叫びをあげる みわさん。

ご機嫌はナナメ45度位にひん曲がり、
こらちはいつになってもゆっくりyoutubeは見られずで…(涙)

 

見ているスマホ画面そののまま、ロックできるアプリ

どうしたものかと困って、見つけたアプリが、
「画面そのまロック」!
https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.obake.team.touchprotector&hl=ja

今見ている画面が、そのままロックされて、タッチ操作を一切無効にできます。
勿論youtubeも再生しながらロックできる!

 

早速試してみたところ、その効果は・・・?

いつものように、スマホ強奪に来た みわさんを横目で察知!
ささっとアプリを発動してみたところ、
触ったら何かしら動くはずの画面が、さっぱり反応しないので、難しい顔の彼女。

ペチペチ叩いたり、くるくる回したりしていましたが、
すぐ飽きてしまったようで、大好きなはずのスマホをぽいっと後手に投げ、
そそくさと玩具のもとに帰っていきました…

・・・・I’m WINNER !!!

娘さんの好奇心を満たすって意味ではちょっと可哀想な気もしますが、
どうしてもゆっくり動画をみたいーという時には、発動させています。

気になった方は、どうぞ試してみてください♪

※なお、「画面そのまロック」はAndroid専用アプリだそうです。
iPhoneの方は、標準機能で類似の設定が出来るようです。
<参考URL>https://oldno07.com/ios-access-guide/

 

[:en]Sorry, this article is only in Japanese.[:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


大人気! 足し算の神経衰弱

めくって足し算をする算数あそびをかんたんにできるカードゲーム。
数字に慣れておきたいお子さんだけでなく、
算数嫌いのお子さんにもぴったり。家族でも盛り上がります!

メモリー10をショップで見る