継続すること🦙

「継続は力なり」なんて言葉があるとおり、何かを続けることは難しくも大きな力を生み出しますよね。

皆さんは何か続けていることはありますか?

 

私は毎日の掃除とブログの執筆を続けています。
と言うよりも、もう習慣になってしまいました。

 

けれども、この2つは私の日常を豊かにしてくれるもので、
やり始めてよかった、続けていてよかったと思えることです。

1つ目の「毎日の掃除」に関しては、8割の掃除を習慣にすると言うもので、
日々 目に入る空間が整っていることで、作業効率の向上や心の安定が図れるのでおすすめです。「大雑把に掃く、拭く、片付ける」をモットーにしています。比較的簡単に誰にでも始められることだと思うので、気になった方は是非取り入れてみてください🕊

 

2つ目のブログに関しては、初めは「やさしいせかいのえがきかた」の世界観をお伝えするために始めたものなのですが、いつしか私の雑記ブログとなってしまいました(笑)

ですが、当初と変わらず「みた人が少しでも心穏やかになりますように」という願いを込めて毎日綴っています。親しい人へお手紙を書くような、そんな気持ちで…😌想いを言葉にすると言う時間が、私にはとても尊く感じます。

 

何かを続けること、それは必ずしも結果に結び付かなくとも「続けている(られた)自信」となり心の糧になるのだと、私は思います。

 

今日も皆さんが心穏やかに過ごせますように🍀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【OUR CONTENTS】

しおかぜレモンのまち〈アート〉

ありがとうのSHIRUSHI〈デザイン〉

maco+moco〈音楽〉

ダビンチクラブ〈教育〉

 

【Youtubeチャンネル】

Mac🍋〜やさしさのソムリエ

macomocoチャンネル

 

【BLOG こちらもどうぞ🍀】

外に出たくない時は👟
季節の手仕事
音声配信-youtubeもやってます🎥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


大人気! 足し算の神経衰弱

めくって足し算をする算数あそびをかんたんにできるカードゲーム。
数字に慣れておきたいお子さんだけでなく、
算数嫌いのお子さんにもぴったり。家族でも盛り上がります!

メモリー10をショップで見る