[:ja]ユーザーの声から商品を創るー新チェキマグ開発裏話[:]

[:ja]

チェキマグ(Checkie!  マグネット)って?

「うっかり忘れをおしゃれに解決」する育児サポートグッズ。イラストをパッと見るだけで持ち物チェックできる、便利で可愛いマグネットです。

チェキマグ詳細へ

 

登録メンバーやお客様からアイデアを

あんふぁにでは、イベントに来ていただいた方々やLINE登録していただいたメンバーから、チェキマグに関してたくさんの意見をいただき、声の多かったものを商品化検討しています✨

チェキマグを便利に使うアイデアが満載のチェキマグ・チャンネルの「リクエスト」ページでは、「こんなマグネットほしい」というアイデアをいただいております。現状1位の「集金袋」と2位の「ランドセル」を検討中。チェキマグを開発するとき、「ランドセルはさすがに忘れないよね」と思って商品化リストから外していましたが、実際は作って欲しいという声が多いのです。こんな感じで、毎日新しい発見があります。

特注でリクエストをいただくことも

チェキマグは現在「ベーシックセット」「小学校必須セット」の2種類(計12種類)のマグネットとして販売していますが、それ以外にも日常生活の行動をマグネットにして欲しいというリクエストいただいています。うがいや手洗いなどの動作を中心としたチェキマグを現在開発中です。

ママスタッフと商品開発

あんふぁにのスタッフは、ほとんどが小さいお子さんをお持ちのママです。「実際に必要なものを、欲しい形にするとどんなデザイン?」そんなアイデアを形にするとき、そうしたママスタッフの意見は貴重です。

リクエスト受付中!

ほしいチェキマグのアイデアがありましたら、ぜひ聞かせてください!
アイデアはあんふぁにのLINEメッセージ、またはチェキマグ・チャンネルの「リクエスト」ページまで?

LINE友だち登録

[blogcard url=”https://enfani.com/2018/06/21/kana03/”] [:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


大人気! 足し算の神経衰弱

めくって足し算をする算数あそびをかんたんにできるカードゲーム。
数字に慣れておきたいお子さんだけでなく、
算数嫌いのお子さんにもぴったり。家族でも盛り上がります!

メモリー10をショップで見る